一体いつお茶が来るのかな?

夕飯も食べ終わった、ちょっとしたリラックスタイムに、少し眠気もあってボーっとしていたら
後から娘が「ママ、お茶のむ?」と聞いてくれました。

あれば貰うよ、と言ったら「淹れてあげる」と。

でもあれからもう10分経過したんですが、お湯が沸く音もなければ娘は椅子に座ってぼけーっとテレビを見ています。

あれ?淹れてくれるんじゃなかったっけ?

Read the rest of this page »

ある人と知り合いになったけれど。

今日は娘の習い事で知り合った人とスーパーで食料品の買い物をしました。

その方はハキハキ喋る活発な方だと好感抱いていたのですが、とんでもなく逞しいと言うかがめつい人だったんです。
食料品の試食コーナーを何周も回り、コスメのテスターで顔を塗りたくりマネキュアまで完璧に塗っていました。

私は親しい友人ならまだしも知り合って間もない人に『止めた方が』とも言えず、ただ後ろを付いて行くだけでした。

Read the rest of this page »

悩ましい娘との旅行の準備

今度娘と母とで旅行に行く。
旦那はお留守番。

娘はとても楽しみにしている。
まだ日にちはあるが、準備をしだした。

自分のリュックに丁寧に畳んだ着替えを入れたり、出したりしている。

自分のが終わると、「ママのもやってあげる!」と、私のバッグも引っ張り出してきた。

私の箪笥から、色々と着替えを引っ張り出し、折りたたんでバッグに入れている。

Read the rest of this page »

図書館のカード更新をしなければ

最近気になっていること。
それは図書館のカードの期限が切れて2年くらい経つのですが、まだ更新に行っていないことです。

いつでも更新はできますし、しかもタダですし、
行こうと思えばいつでも行けるのですが、そのいつでもがどんどん引き伸ばされて今に至るという感じです。

まぁ、今寒いのであまり図書館に行こうという気分になれなくて、そのうち暖かくなったら必ず行って更新しようと思っているのですけど。

Read the rest of this page »

ワセリンに指が届きません。

手荒れが酷かった時にハンドクリームをいろいろ使ってみたけど、
どのハンドクリームでも手荒れが治りませんでした。

そんな時に馬油が良いという話を聞いたので塗ってみることにしました。

実際塗ってみた感じではワセリンと何が違うのかよく分からず、
これなら値段の安いワセリンを次からは買おうと心に決めたわけですが、
この場油があと少しで無くなりそうというところで残り少なくなった馬油に指が届かなくなってしまいました。

Read the rest of this page »

人生初めての楽しかったスキー

先日、久しぶりに初めてスキーをしました。
なんと小学生のとき以来です。ン十年ぶりですよ!笑

ずっとやりたいとは思っていたのですが、チャンスがありませんでした。
今回は、雪国出身でスキーの教える資格も持っている友達にスキーに連れて行ってもらい教えてもらいました。

Read the rest of this page »

「暗殺教室」第12巻を読みました

漫画の「暗殺教室」の最新刊が出ていたのでゲットしてきて読みました。

この漫画は少年ジャンプに週刊で連載されているので、だいたい2ヶ月に1回ぐらいの割で単行本の新刊が出ます。

もう12巻まで来たんですね。
殺せんせーやカラスマ先生、ビッチ先生、それに生徒たちなど、
主要なキャラクターはすっかりおなじみになって、見ているだけで楽しいです。

Read the rest of this page »

噂のニベア青缶使ってみました。

なぜだか急に肌が荒れ始めたので噂に聞くニベアの青缶を試してみることにしました。

顔に塗るのは今回が初めてだったんですけど、塗り心地は悪くないです。

昨日の夜、化粧水の後に乳液を塗らずにニベアの青缶のみを塗って寝ましたが、
お肌に以上などは特になく朝起きるとお肌がスベスベになっていました。

Read the rest of this page »

スキーでダイエットをします

何年間もダイエットをしているのですが、苦痛に感じる運動ではなく、
自分の好きな運動でダイエットをしたいと思い、今年の冬は長野でスキーをすることに決めました。

スキーは去年数回やっただけで、ほぼ初心者ですが、ウインタースポーツの中では一番好きです。

金曜日の夜の夜行バスで長野に行き、土日にスキーを楽しむつもりです。

Read the rest of this page »

色々と気忙しいお正月。

昔とは違って、元日から色々なお店が営業してくれる様になってきているので
大晦日までに大量に食材やら日用品やらの買い出しをしなくてもよく、比較的楽になりましたね。

それでも年末年始は近所のスーパーから100円ショップ、はたまたデパートまで
普段はがら空きな駐車場が全てうまっていて場所がない!

レジは普段見た事のない様な長蛇の列。

Read the rest of this page »